むくせつ 目指せ毎年貯蓄100万円!

2018年に結婚し、家族のため自分のために貯蓄体質にするためにブログを通じてさらに貯蓄体質を目指します。

むくさん(管理人)の紹介

 

節約と貯金をして年間100万円貯めるブログ、『むくせつ』管理人のむくさんです。

 

このページでは、管理人がどのような人物なのかを紹介していきたいと思います。

f:id:mukusetsu:20180815100441p:plain

むくさん

 

むくさんとは?

むくさんは現在、妻と犬との2人暮らし+1匹のアラサー会社員。

 

2011年に就職するも、給料は手取り15万円前後の生活。その為、お金は生活費にほとんど消えてしまい、ほとんど貯蓄できていないことに気づく

 

2016年に母が他界。祖母の介護を押し付けられるも彼女の支えもあり無事脱出することに成功。

 

そして、2018年2月に入籍。そして3月には新しい家族(イングリッシュコッカースパニエルの男の子)を迎え入れ、3人家族?となりました。

まだ子どもがいないうちになるべく貯蓄体質にしなければいけないと思い、このサイトを立ち上げました。

 

目標は年間100万円の貯蓄を目指します。

そして、なるべく生活の質は下げないように!!